「創立記念イベント」開催しました!

あいづ健幸スクール創立初のイベント!

1コマ目は

「はじめての」
ピラティス、ヨガということで

初めて、ピラティスやヨガを体験される方も多かったです。

1コマ目は
ピラティス。 

ピラティスって何?
ピラティスに対するイメージは?
といった内容からエクササイズに入っていきました。
自分の体の動きに、目を向けながらエクササイズを行いました。

2コマ目は
スペシャルメニュー
ウォーキングや介護技術。
日頃、何気なくあるいていますけど、貴方は、効率良く身体をつかいあるけていますか?

ピラティス、ウォーキングについで、介護技術!?  

関係ないと思われるでしょうが
カラダの使い方や少しコツを掴むと簡単に立たせたり、座らせたり、持ち上げたりすることができるんです!!

最後は、インド本場の伝統的ヨガ。
自然な呼吸でゆったりと自分の心と向き合う時間。


ピラティスもヨガを体験したからは、もっと大変かと思った!!
すっきりしたなど
ご感想を頂いております。

初めては、一度しかないので
その時の感性ってものすごく磨かれますよね。

私、自身もこのスクールを通して
新たな経験や出会いが沢山あって、ワクワクしました。

これからも
様々な分野から
楽しく、ワクワクしながら学べるイベントを行い

参加してくださった方々が
何かきっかけを掴んでいただけたら幸いです。